アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 11月6日(金)、ジャイアントパンダ「桜浜(おうひん)」「桃浜(とうひん)」が母親から離れ、大人への第一歩を踏み出しました。
ふたごのジャイアントパンダ 桜浜・桃浜

11月6日(金)、ジャイアントパンダ「桜浜(おうひん)」「桃浜(とうひん)」が母親から離れ、大人への第一歩を踏み出しました。

2015年11月06日(金)

11月6日(金)、ジャイアントパンダ「桜浜(おうひん)」「桃浜(とうひん)」(2014年12月2日生まれ)が母親から離れ、大人への第一歩を踏み出しました。

これまで母親と暮らしたブリーディングセンターを離れ、本日よりパンダラブでの生活が始まりました。屋内運動場に登場した「桜浜」「桃浜」は隅々まで歩き、においをかいで回り、新しい生活場所を確認しているようでした。

お皿からミルクを飲む姿が公開され、これまで哺乳瓶で飲んでいた2頭から少し成長した姿もご覧いただきました。

新しくプレゼントされた木の遊具も気に入ったようで、高いところまで登り遊んでいました。
また、12月2日に1歳を迎える「桜浜」「桃浜」の誕生会の開催を12月3日(木)に予定しています。(詳しくは決定次第お知らせいたします。)

これからも「桜浜」「桃浜」が立派な大人のパンダに成長するよう、是非あたたかく見守ってください。

■公開時間 午前9時30分〜終日公開

■公開場所 パンダラブ

※お皿からミルクを飲む姿は午後3時00分からの「パンダレクチャータイム」でご覧いただけます。
 動物の体調等により、公開時間および内容を変更、休止する場合がございます。