アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 鳥インフルエンザ発生に伴う 11月13日(日)以降の「臨時休園の延長」について
お知らせ

鳥インフルエンザ発生に伴う 11月13日(日)以降の「臨時休園の延長」について

2022年11月12日(土)

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)にて、死亡したアヒル6羽から、11月11日(金)に和歌山県のPCR検査により、家畜伝染病である高病原性鳥インフルエンザの疑似患畜が確認されました。これを受けて同日より臨時休園とし、和歌山県の指導に従い家畜伝染病予防法に基づいて、防疫措置を実施しております。

 関係行政機関と協議の上、家畜伝染病予防法に基づいた家きんを対象とした防疫措置完了後も、他の鳥類の経過観察が必要と判断し、安全確認のためにパークの全エリアを対象とした防疫対策を継続いたします。
 つきましては、11月13日(日)以降も当面のあいだ、臨時休園をいたします。パークの営業再開については、改めてお知らせいたします。

 ご来園を楽しみにされていたゲストの皆様、関係者、地域の皆様には、今しばらく多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 
■臨時休園期間
2022年11月13日(日)以降、当面のあいだ
※営業再開日についてはパークの安全を確認の上、改めてお知らせします。

■発生経緯
11月10日(木) パーク内鳥類飼育舎にてアヒル6羽死亡 
パークの獣医師にて簡易検査 陽性確認
11月11日(金) 和歌山県PCR検査にて高病原性鳥インフルエンザの疑似患畜と判定

■防疫措置
和歌山県の指導に従い、家畜伝染病予防法に基づく、発生エリアの消毒洗浄実施完了
家きんの安楽殺の実施、汚染物の焼却完了 

臨時休園期間の入園・ツアーアトラクションのチケットについては、全額払い戻しいたします。
払い戻し方法については、こちらをご参照ください。