アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 「ジャイアントパンダの飼育・繁殖について」のページを公開いたしました。
パンダニュース

「ジャイアントパンダの飼育・繁殖について」のページを公開いたしました。

2022年08月02日(火)

 多くのゲスト、関係者の皆様には、日頃よりご支援を賜りまして、誠にありがとうございます。アドベンチャーワールドの「ジャイアントパンダの飼育・繁殖について」のページを公開いたしましたのでお知らせいたします。

詳しくはこちら

 1994年より、絶滅危惧種であるジャイアントパンダの繁殖・保護の研究を目的に、中国の成都ジャイアントパンダ繁育研究基地と日中共同繁殖研究を始めました。これまで17頭の赤ちゃんパンダが誕生し、中国以外では世界最多の繁殖実績を残すことができました。これもひとえに皆様の暖かいご支援のおかげと、心より感謝申し上げます。

これまでも現在も、ジャイアントパンダ“永明”(雄)と“良浜”(雌)の健康管理を一番に、自然な状態で繁殖できるように努めております。日中共同繁殖研究を通じて、パンダの繁殖における持続可能な仕組みを創り、最終ビジョンとして、野生復帰への貢献を目指しています。

これからもアドベンチャーワールドは動物たちの健康を第一に考え、未来につながるように飼育してまいります。