アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. ふたごのジャイアントパンダ「桜浜(おうひん)桃浜(とうひん)」5歳の誕生日を迎えます!  12月2日(月)
ふたごのジャイアントパンダ 桜浜・桃浜

ふたごのジャイアントパンダ「桜浜(おうひん)桃浜(とうひん)」5歳の誕生日を迎えます!  12月2日(月)

2019年11月26日(火)

ふたごの姉「桜浜」

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)では、2014年生まれのふたごのジャイアントパンダ「桜浜(おうひん)桃浜(とうひん)」が2019年12月2日(月)に5歳の誕生日を迎えます。誕生日を記念して、雪でかたどった2頭の似顔絵と、桜と桃の花をかたどった氷を贈ります。アドベンチャーワールドで初めてメスのふたごとして誕生し、仲良くすくすくと成長しました。大人のパンダとなってきた、2頭をこれからも温かく見守ってください。

ふたごの妹「桃浜」

【ふたごのジャイアントパンダ「桜浜(おうひん)桃浜(とうひん)」の誕生日について】
■日時:2019年12月2日(月) 午前10時00分〜
■場所:パンダラブ 屋内運動場 
      (運動場 左側:「桜浜」 右側:「桃浜」)
■プレゼント内容
  ・雪でかたどった「桜浜」「桃浜」の似顔絵
  ・桜と桃の花をかたどった氷
  ・年齢を表す「5」をかたどった氷 
※「桜浜」・「桃浜」はガラスを挟んで2つの運動場を使用し同時に実施いたします。
※動物の体調等により、内容を変更及び中止する場合がございます。

<幼かった2頭も大人のパンダに>
誕生に立ち合い、2頭とも大きな赤ちゃんで驚いたと同時に安心しました。アドベンチャーワールドでは3例目となる冬の出産でしたが、過去の経験を生かし快適な環境づくりを心がけました。当パークでは、初めてのメスのふたごで、親子でじゃれ遊ぶ姿を期待しましたが、1頭ずつで過ごすことが多く自立が早かったことが印象的でした。現在まで病気もせずすくすくと育ってくれたことに感謝し、これから良浜のような大人のパンダへの成長を期待しています。     (ジャイアントパンダ飼育歴12年 熊川智子)