雪!水!動物だぁ!「こどもの感性」を刺激する体験がいっぱい!思い出になる1日が、こどもが成長する日になる。アドベンチャーワールド「てぃ先生DAY」~2024年8月1日(木)~

アドベンチャーワールドは、2024年6月に公式“こどもSmileアンバサダー”に就任した子育ての悩みに寄り添う現役保育士「てぃ先生」を迎えて、「こどもの感性」を刺激する体験がいっぱいのアドベンチャーワールド「てぃ先生DAY」を2024年8月1日(木)に開催いたします。
「てぃ先生DAY」では、てぃ先生が雪・水のびしょ濡れアトラクションや動物とのふれあいをこどもたちと一緒に楽しみ、体験を通して、こどもの成長につながるコメント&アドバイスをお出しする予定です!また、てぃ先生のトークイベントと「猛獣ストレッチ」のイベントも開催します!
夏の体験は、こどもの成長を育み、一生忘れられない思い出になっていきます。「夏が終わる前に。君が大人になる前に。」アドベンチャーワールドはこの夏、DAYもNIGHTも感動体験をご用意し、かけがえのない“とき”を提供します。
※コンテンツはすべて無料でお楽しみいただけますが、入園料金、駐車場料金が別途必要です。
<「てぃ先生DAY」8月1日スケジュール>
【正午~/午後3時50分~】こどもの”雪”あそび!を叶えよう!「サマースノーパーク」

酷暑の中でもこどもたち、ご家族の溢れる笑顔を作りたい!!ということで、、酷暑でも雪遊びを叶えよう!!「サマースノーパーク」を開催します。ふれあいの里前に約20cmの積雪が広がる雪原が出現!またスプラッシュカーニバル中には動物たちと雪の上で記念撮影もお楽しみいただけます。てぃ先生と一緒に雪遊び空間で大はしゃぎ!てぃ先生と一緒にミニゲームも!
時間:正午~午後0時15分/午後3時50分~午後4時
場所:プレイゾーン スプラッシュエリア
※てぃ先生が登場する正午~のスノータイムの参加には整理券が必要です。
整理券は当日の午前11時30分からふれあいの里前にて配布いたします。
定員に達し次第、整理券の配布を終了いたします。
※天候や動物の体調等により、内容を変更する場合がございます。
【午後2時00分~】 トークライブ&猛獣ストレッチをみんなでやってみよう!
■トークライブ:「ヒトの子育て、動物たちの子育て」
ヒトのこども、動物との関わり方の似ているところを探し、それぞれの解決策でお悩みを解決!?意外な共通点があるかも!てぃ先生×アドベンチャーワールドの獣医師のトークライブをお届けします!
■「猛獣ストレッチ」をみんなでやってみよう!
てぃ先生の書籍「猛獣ストレッチ」より、親子で体を動かして楽しもう!イベント終わりには、てぃ先生との記念撮影会も開催いたします。
時間:午後2時00分~午後2時30分
場所:センタードーム
【アドベンチャーワールド公式“こどもSmileアンバサダー”「てぃ先生」
現役保育士でありながらSNS総フォロワー数が200万人を超え、幅広い分野で活躍する「てぃ先生」が公式“こどもSmileアンバサダー”に就任しました!保育士としての視点でこどもを持つ親に寄り添い、こどもの可能性を伸ばす体験設計で、パークの理念である「いのちを見つめ、問い続ける」ことで「いのちの美しさに気づく場所」として未来のSmileを生み出す活動に共に取り組んでまいります。
