アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 高病原性鳥インフルエンザ対策 11月25日(金)より一部の監視エリアを除き、営業再開いたします
お知らせ

高病原性鳥インフルエンザ対策 11月25日(金)より一部の監視エリアを除き、営業再開いたします

2022年11月21日(月)

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)にて、アヒルとモモイロペリカンから高病原性鳥インフルエンザの陽性判定を受け、11月11日(金)よりパークを臨時休園し、関係行政機関及び専門家と協議し防疫対策を講じてまいりました。
 この度、パークの鳥インフルエンザ感染防止対策の準備が整い、一部の監視エリアを除くゲストエリアについて、安全を確認できましたので2022年11月25日(金)よりパークの営業を再開いたします。

■営業再開日
2022年11月25日(金)~
※一部の監視エリア(ふれあい広場)を除く

■営業再開に伴う感染防止対策
(1)鳥類の防疫対策
鳥類を隔離・観察しているふれあい広場を「監視エリア」と し、ゲストの皆様の立入を禁止いたします。
       
<対策内容>
・鳥類の展示、ふれあい等のアトラクションを休止。
・鳥類は飼育舎内及び防護ネットで囲われた展示場内で隔離し、野鳥からの感染を防止。
・限られたスタッフが消毒を徹底し、飼育・健康観察を実施。

(2)ゲストエリアの防疫対策
入退園ゲート及び各施設の出入り口に、足元の消毒マット、手指用の消毒液を設置。

■鳥たちの慰霊式について
営業を再開するにあたり高病原性鳥インフルエンザ感染及び防疫措置により、亡くなった鳥たち68羽とのお別れをする「慰霊式」を実施します。

実施日時  2022年11月24日(木・臨時休園) 午前10時00分~(予定)
会場     パーク内 動物慰霊碑前
※報道関係者の方に一部公開を予定しています。
※臨時休園中のため、一般の方の参列はご遠慮ください。
  営業再開後にパーク内に献花台の設置を予定しています。