アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 4月5日(火)『ホースコーチングプログラム』開発プロジェクト キックオフミーティングを開催しました!
お知らせ

4月5日(火)『ホースコーチングプログラム』開発プロジェクト キックオフミーティングを開催しました!

2022年04月05日(火)

日本ウェルビーイングホースセラピー&ホースコーチング協会、GIVENESS&Co.株式会社、株式会社YeeYと共同で、人と馬が心身もにより良く生きる(Well-Being ウェルビーイング)ことを追求したプログラム開発に際し、ホースキャンプにてキックオフミーティングを開催しました。

馬は、人間のわずかな感情の機微や気の変化を感じ取り同調するミラーリングという特性を持ちます。この特性は私たち人間が自分の感情に気づき、他者の気持ちを理解し自分の気持ちを伝え、動かすことを可能にします。

馬の特性を活かし、アドベンチャーワールドならではのホースセラピー・ホースコーチングのプログラムを通して人と馬のWell-Beingな生き方を追及していきます。

2022年10月頃のサービス開始を目指します。
「ワーケーションの聖地」である和歌山・白浜の地で、未来を創るリーダーとなる人々が、馬との会話を通して、自らの生き方・働き⽅を探求し、社会に変革をもたらす人材となることを目指します。