アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 春の全国交通安全運動  次期「交通安全和歌山夢大使」 見習いとして「楓浜(ふうひん)」が4月5日(火)広報活動を行います!
お知らせ

春の全国交通安全運動  次期「交通安全和歌山夢大使」 見習いとして「楓浜(ふうひん)」が4月5日(火)広報活動を行います!

2022年04月01日(金)

 2022年4⽉6⽇(水)〜4⽉15⽇(金)は、「春の全国交通安全運動」期間です。交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣づけ、交通事故防⽌を図る本運動の広報活動に、アドベンチャーワールド(和歌⼭県⽩浜町)は協⼒いたします。

 【1歳のジャイアントパンダ「楓浜(ふうひん)」が広報活動をします               
 これまで、交通安全広報活動は3年連続で「交通安全和歌山夢大使」に就任している3歳のジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」が行ってきましたが、今年の7月で任期満了を迎えます。
 それを受けて、この度「楓浜」が、次期「交通安全和歌山夢大使」”見習い”として、春の全国交通安全運動広報活動を行います。  
※報道関係者の⽅向けに開園前に開催いたします。

■日時:2022年4月5日(火)
    午前9時00分~午前9時30分
■場所:ブリーディングセンター 屋外運動場
    ※動物の体調や天候等により内容を変更及び中⽌する場合がございます。
■式次第
(1)ジャイアントパンダ「楓浜」登場
   竹文字で作った「春★えがお」の文字を贈ります。
   「春★えがお」とは…「楓浜」の広報活動をご覧いただいた方々が笑顔になるように、そして、春の交通安全運動に伴い、交通安全を意識づけ、春を笑顔で過ごしてほしい、という想いが込められています。
(2)主旨説明
(3)出席者の紹介 
 和歌山県警察 交通部参事官・交通企画課長 山田守孝
 アドベンチャーワールド 園長 今津孝二
(4)反射材キーホルダーのお披露目

■Instagramライブ配信について
 式次第項目(1)(2)について、アドベンチャーワールド公式Instagramでライブ配信を行います。
 ライブ配信⽇時︓2022年4⽉5⽇(火)午前9時00分〜午前9時10分(約10分間)

【交通安全和歌山夢大使とは?】                               
 和歌山県では年に4回の交通安全運動があり、交通事故防止を目的に交通安全運動が県内各地で展開されます。

 子どもたちが交通事故に巻き込まれず、それぞれの夢に向かって健やかに成長することを願い、ジャイアントパンダの「彩浜」が2019年より、3年連続で和歌山県警察よりそのシンボルとして「交通安全和歌山夢大使」に委嘱されています。

アドベンチャーワールド「SDGs宣言・パークポリシー」https://www.aws-s.com/parktheme-sdgs/
アドベンチャーワールドは、「こころにスマイル 未来創造パーク」として、すべての生命にSmile(しあわせ)が溢れる豊かな未来の地球の姿をパークで体現します。パークという”小さな地球”を通して、関わるすべての人の人生が豊かになるように、動物たちの生命がずっとつながっていくように、自然や資源が循環し再生するように、未来のSmileを創り続けていきます。

SDGsについて
SDGsとは「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。社会が抱える問題を解決し、世界全体で2030年をめざして明るい未来を作るための17のゴールと169のターゲットで構成されています。2015年9月、ニューヨーク国連本部において193の加盟国の全会一致で採択された国際目標です。