アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 第3回 関西SDGsユース・アクション2021 学生サポート部門にて、準グランプリを受賞しました!
お知らせ

第3回 関西SDGsユース・アクション2021 学生サポート部門にて、準グランプリを受賞しました!

2022年03月20日(日)

アドベンチャーワールドは、「第3回関西SDGsユース・アクション2021 」にて、2020年に和歌山県立田辺中学校と実施した共同学習「人と動物の未来~私たちにできること~」の学習プログラムにおいて、学生サポート部門 準グランプリを受賞しました。

本プログラムでは、田辺中学校の1年生80名を対象に12グループに分かれ、パークで暮らす動物について学び、野生環境に関わる社会課題解決に向けた提案を発表していただきました。

実際に動物に触れ、動物の生きる環境を知ることができ、生物多様性・地球環境・社会課題に視野広げられたことや、生徒の皆さんひとりひとりが役割をもって仲間と共に考え、自主性を高め、多様な意見を尊重する意識が育まれるプログラムであったことを評価いただきました。
今後も未来の担い手となる生徒の皆様と一緒に、動物たちが暮らす環境や社会課題に目を向ける機会を作っていければと思います。


■関西SDGsユースアクションについて
関西SDGsプラットフォームと公益社団法人2025年日本国際博覧会協会が共催する、若者(YOUth)によるSDGs達成に向けたアクションやアイデアを募集・表彰する活動。
優れたアクションやアイデアに対し、企業や団体等とパートナーシップを組み、アクションを広げたりアイデアを実現したりするサポートが行われます。

第3回関⻄SDGsユース・アクション 受賞作品についてはこちらをご覧ください。
https://www.youth2030.jp/ideacontest/award/index.html