アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 春の夜空を彩る、みんなの想い!「飛ばせ 未来への想い ~LEDスカイランタン~」を開催 2022年4月9日(土)
お知らせ

春の夜空を彩る、みんなの想い!「飛ばせ 未来への想い ~LEDスカイランタン~」を開催 2022年4月9日(土)

2022年03月19日(土)

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)では、2022年4月9日(土)営業終了後のパークで、ゲストのみなさまに未来へ願いを込めてランタンを製作いただき、春の夜空へと浮かべるイベント「飛ばせ 未来への想い~LEDスカイランタン~」を開催します。当日は、動物のシルエットを使った自分だけのオリジナルランタンを作成できるほか、ビッグオーシャンにてイルカたちのミニライブをはじめとした演出とともに、光あふれるランタンを一斉に放ちます。一夜限りの幻想的な空間で、大切な人と未来について想いを馳せるときを過ごしてみませんか?

~スカイランタンとは~
タイや台湾のお祭りや無病息災を祈るイベントに使用される小さな熱気球で、1年の無病息災を祈る風習が元になったものだといわれています。



 「飛ばせ 未来への想い ~LEDスカイランタン~ 」について                   
■開催日時
2022年4月9日(土)午後4時45分~午後7時35分
(受付時間:午後4時20分~午後4時35分)
 ※パークは通常通り午後5時00分で営業を終了いたします。
■定  員
200名(先着順)
■価  格
1,500円/名(別途入園料が必要です)
※チケット1枚につきランタンは1個です。
※グループでご参加の場合、参加人数分のチケットが必要です。
※ただし、保護者1名につき3歳以下のお子様1名まで同伴が可能です。
■参加方法
①チケットサイト「PassMarket」にてイベントチケットを購入ください。
 販売期間:2022年3月19日(土)午前11時00分 ~ 2022年4月8日(金)午後5時00分
②イベント当日、受付時間内に受付場所「ふれあいの里」もしくは「Smile Kitchen(スマイルキッチン)」にお越しください。
※受付の詳細は、前日4月8日(金)の午後5時00分までにメールにてご連絡いたします。
③会場スタッフに、購入されたWEBチケットをご提示ください。

 〈イベントスケジュール〉
午後4時20分~午後4時35分
受付 
(会場:ふれあいの里、Smile Kitchen)
午後4時45分~午後5時35分
オリジナルランタン作成
・「しあわせな来未への想い」を短冊に記入します。
・短冊やアドベンチャーワールドで暮らす動物のシルエットを貼り付け、自分だけのオリジナルランタンを作成できます。

午後5時35分~午後7時00分
移動・ヘリウムガス注入
(会場:ビッグオーシャン)
お待ちいただいている間、「動物の出演するクイズ」や「ジャイアントパンダ中継映像」等をお楽しみいただけます。
午後7時00分~午後7時35分
ランタンリリース
・イルカたちの特別ミニライブを実施します。
・イルカのジャンプを合図に、最大200個のランタンを一斉に放ち、白浜の夜空を彩ります。
午後7時35分
終了


【動物にも優しい「LEDスカイランタン」を使用、パンダが食べない竹幹も有効活用】        
「LEDスカイランタン」について
株式会社スターリーナイトカンパニー(本社:兵庫県神戸市)が開発したもので、和紙を被せた風船に充填されたヘリウムガスで空高くまで浮かび上がります。 糸と重りで回収できるため環境にも優しく、 火を使わないことから安全性が高いランタンです。なお、ランタンの重り(持ち手)には、ジャイアントパンダが食べない竹幹を使用します。これまで廃棄していた竹を有効活用いたします。

アドベンチャーワールド「SDGs宣言・パークポリシー」
 アドベンチャーワールドは、「こころにスマイル 未来創造パーク」として、すべての生命にSmile(しあわせ)が溢れる豊かな未来の地球の姿をパークで体現します。パークという”小さな地球”を通して、関わるすべての人の人生が豊かになるように、動物たちの生命がずっとつながっていくように、自然や資源が循環し再生するように、未来のSmileを創り続けていきます。

SDGsについて
SDGsとは「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。社会が抱える問題を解決し、世界全体で2030年をめざして明るい未来を作るための17のゴールと169のターゲットで構成されています。2015年9月、ニューヨーク国連本部において193の加盟国の全会一致で採択された国際目標です。