アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 新型コロナウイルス感染者(スタッフ1名)の発生と対応について
お知らせ

新型コロナウイルス感染者(スタッフ1名)の発生と対応について

2022年02月23日(水)

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は、ゲストの皆様、スタッフ、動物たちの健康と安全を最優先に感染予防対策の上で、パーク運営を行なってまいりましたが、この度、パーク内の飲食店「丼亭」に勤務するスタッフ1名が新型コロナウイルスに感染していたことが2月22日(火)に判明しました。

 当該スタッフは、2月22日(火)朝に、発熱等の症状があり病院を受診、PCR検査を受けた結果、「陽性」であることが判明しました。現在、管轄保健所の指導の下、自宅療養しております。また、他スタッフ1名が濃厚接触者と判明し、PCR検査を受診する予定です。
 尚、ゲストの皆様は、濃厚接触者に該当しないことを確認しております。

 これを受けて当該店舗は、2月22日(火)より、臨時休店し、当該スタッフの勤務店舗及び行動に基づく範囲の消毒を実施しております。パークは通常通り営業いたします。

 アドベンチャーワールドでは、ゲストの皆様とスタッフ、動物の健康と安全確保を最優先に今後も引き続き自治体の方針や行動計画に基づいて感染拡大予防対策を講じてまいります。

 ご来園を楽しみにされていたゲストの皆様ならびに関係者の皆様におかれましては、ご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。