アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 新型コロナウイルス感染者(スタッフ1名)の発生と対応について
お知らせ

新型コロナウイルス感染者(スタッフ1名)の発生と対応について

2022年01月27日(木)

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は、ゲストの皆様、スタッフ、動物たちの健康と安全を最優先に感染予防対策の上で、パーク運営を行ってまいりましたが、勤務するスタッフ1名が新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。

 当該スタッフにつきまして、パーク内フードショップ「ヒポバーガー」にて勤務しており、1月24日(月)にPCR検査を行った結果、「陽性」であることが判明しました。

 当該スタッフは1月21日(金)の勤務以降出勤しておりません。また、管轄保健所と連携し、他スタッフ、ゲストに濃厚接触者がいないことを確認しております。

 これを受けて当該店舗は、本日、1月27日(木)は臨時休店し、(1月25日(火)・26日(水)は、パーク休園日)当該スタッフの勤務店舗及び行動に基づく範囲の消毒を実施いたします。
パークは通常通り営業しております。

 アドベンチャーワールドでは、ゲストの皆様とスタッフ、動物の健康と安全確保を最優先に今後も引き続き自治体の方針や行動計画に基づいて感染拡大予防対策を講じてまいります。

 ご来園を楽しみにされていたゲストの皆様ならびに関係者の皆様におかれましては、ご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


【今後の対策について】
・当該店舗「ヒポバーガー」を1月27日(木)臨時休店し、消毒を実施いたします。
 ※1月25日(火)・26日(水)は、パーク休園日
・全スタッフの健康状態のモニタリングを継続
・パークは、ゲストの皆様、スタッフ、動物たちの健康と安全を最優先に国が発表している「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に準拠した感染予防対策の上で、パーク運営を行っています。