アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 「ジャイアントパンダからSDGsを考える」体験学習プログラムを開催しました!
お知らせ

「ジャイアントパンダからSDGsを考える」体験学習プログラムを開催しました!

2021年08月03日(火)

雲雀丘学園中学校(兵庫県宝塚市)の「Hibari探究プロジェクト」の一環として、アドベンチャーワールドで体験学習を開催しました!
「ジャイアントパンダからSDGsを考える」をテーマに、観察や座学を通して多様な視点から主体的に考えていただくことを目的とし、SDGsについて一緒に考えていただきました。

飼育スタッフや獣医師の講義では、パークで暮らす7頭ことや、ジャイアントパンダの生態、関わるスタッフの思い、繁殖と子育てなど、これまでのアドベンチャーワールドの取り組みについても知っていただく機会となりました。

本来の野生で暮らす環境にも興味を持っていただき、今私たちにできること、これから実現できることなども話し合いました。

最終日には3日間で学んだことや、SDGsの考え方についての変化などを発表いただきました。

ジャイアントパンダを始めとするたくさんの動物たちと共に暮らす未来について、
中学生の皆様の立場でたくさんのことを考え、まとめてくださり、素晴らしい発表会となりました。