アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 再犯や非行を防止、立ち直りを支える地域のチカラ「第71回社会を明るくする運動」にアドベンチャーワールドのペンギンたちが協力いたしました!
お知らせ

再犯や非行を防止、立ち直りを支える地域のチカラ「第71回社会を明るくする運動」にアドベンチャーワールドのペンギンたちが協力いたしました!

2021年07月13日(火)

本日(7/13)、法務省が推進する全国的な再犯・非行防止運動である「第71回 社会を明るくする運動」の和歌山県広報活動にアドベンチャーワールドのペンギンたちが協力いたしました。

本運動のマスコットキャラクターにはペンギンが起用されています。当パークには全8種約450羽のペンギンを飼育していることから、昨年に引き続き共同広報活動を実施する運びとなりました。

開園前、センタードームの前にて、上方落語家で”社会を明るくする大使”の桂枝曾丸様からアドベンチャーワールド副園長中尾建子が運動推進ポスターを受け取りました。

イベント内ではケープペンギンたちに運動のシンボルマークである「ひまわり」の形の氷をプレゼントいたしました。ペンギンたちも大きなひまわりに興味津々の様子で上ってみたり、つついてみたりして遊んでいました。
今後も太陽に向かって咲くひまわりのように犯罪や非行のない明るい社会を築いていきましょう。

【第71回社会を明るくする運動について】
犯罪や非行の防止と犯罪や非行をした人たちの立ち直りについて理解を深め、安全で安心な明るい地域社会を築くことを目指している全国的な運動です。アドベンチャーワールドは、昨年度より本運動の和歌山県推進委員として活動しています。本年はコロナ禍ということもあり、立ち直ろうとしている人たちに限らない誰もが乗り越えることのできない生きづらさを、人に頼り支えてもらいながら生きていくことが大切という想いを込め、「#生きづらさを、生きていく。」をキャッチコピーとしています。