アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 東京・大阪・京都・兵庫・愛知・福岡・北海道・岡山・広島・沖縄を対象にした緊急事態宣言に伴うパークの感染症予防対策について(5月31日更新)
お知らせ

東京・大阪・京都・兵庫・愛知・福岡・北海道・岡山・広島・沖縄を対象にした緊急事態宣言に伴うパークの感染症予防対策について(5月31日更新)

2021年05月31日(月)

アドベンチャーワールドは、ゲストの皆様、スタッフ、動物たちの健康と安全を最優先に国が発表している「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に準拠した感染予防対策の上で、パーク運営を行っています。
政府による東京・大阪・京都・兵庫・愛知・福岡・北海道・岡山・広島・沖縄を対象にした緊急事態宣言に伴い、6月20日まで、和歌山県の方針に従って、4月25日以降、追加の感染予防対策を講じた上で営業を行っています。ご来園いただく際には、政府及びお住いの各自治体の方針を必ずご確認ください。ゲストの皆様の感染防止対策へのご協力をお願い申し上げます。

【主な感染予防対策について】
 ●1日あたりの入園者数の制限を行っております
 ・公式WEBチケットストアで入園券の事前購入をおすすめします
 ※障がい者、要介護者、介護者の方のチケットは当日入園券売場で販売いたします
 ・入園者数の制限内であれば、当日、入園券売場で入園チケットをご購入いただけます
 ●マスクの持参をお願いいたします(4歳以上の方は必須です)
 ●サーマルカメラによる体温検査を実施しています
  ※当日の体温測定において37.5℃以上の方は、ご入園をお断りさせていただきます
  

【追加の感染予防対策とお願い】
 (1)ケニア号及びツアー車輌について
 ・座席、車内での食事はご遠慮ください
 ・マスクを必ずご着用の上、歓声、大声はご遠慮ください

 (2)スタジアムでのライブ観覧(マリンライブ「Smiles」・アニマルアクション)について
  ・ご家族、グループごとに1席空けての観覧をお願いいたします。
  ・観客席での食事はご遠慮ください。
  ・マスクは必ずご着用の上、歓声・大声はお控えください。
  ・入場人数の制限を行ないます。
  ※マリンワールド内の食事はビッグオーシャン隣のスタジアム「マリンウェーブ」をご利用いただけます

(3)飲食店の感染予防対策ついて
  ・和歌山県の「新型コロナウイルス感染症予防対策認証」の基準を準拠し、営業いたします。
   さらに、テーブル間のパーテーションを増設するなど追加の対策を行います。


【チケットのキャンセル対応について】
入園チケット及びツアー・アトラクションのチケットについて、WEBチケットストアにて手数料なしで、キャンセルいただけます。