アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 株式会社アワーズ・アドベンチャーワールドSDGs宣言 アドベンチャーワールドを運営する株式会社アワーズは Smile (しあわせ)が溢れる明るい豊かな社会を創造していきます
お知らせ

株式会社アワーズ・アドベンチャーワールドSDGs宣言 アドベンチャーワールドを運営する株式会社アワーズは Smile (しあわせ)が溢れる明るい豊かな社会を創造していきます

2020年12月10日(木)

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)を運営する株式会社アワーズ(大阪府松原市)は、
「こころでときを創るSmileカンパニー」の理念の基に、「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成に向けた
貢献をするため、この度、「SDGs宣言」を行いましたので、ここにお知らせいたします。

【SDGs宣言】
私たちアワーズは、「こころでときを創るSmileカンパニー」の理念の基に、SDGsが目指すWell-being(よりよく生きる)を世界中の仲間たちとともに追求し、Smile(しあわせ)が溢れる明るい豊かな社会を創造していきます。
そして、私たちのSmileが動物、自然、関わるすべての人々、社会、未来へと循環し、この地球に生きるだれもが輝く存在(キラボシ)となれるよう、太陽のような存在であり続けます。
私たちはこれからも、世代を超え、知恵を紡ぎ、手を取り合い、あらゆる生命の多様性・持続性に満ちた循環型社会を創り、100年先の未来へ向かって、Smileを贈り継いでいきます。

■株式会社アワーズ「SDGs宣言・サスティナビリティ方針」

■アドベンチャーワールド「SDGs宣言・パークポリシー」

■SDGsについて
SDGsとは「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。社会が抱える問題を解決し、世界全体で2030年をめざして明るい未来を作るための17のゴールと169のターゲットで構成されています。2015年9月、ニューヨーク国連本部において193の加盟国の全会一致で採択された国際目標です。


【アワーズが取り組むSmile循環モデル】
企業理念「こころでときを創るSmileカンパニー」のもと、私たちが創り出すSmile(=しあわせ)が現在から未来にわたって地球規模で広がり、パートナーシップによって「未来のSmile」を創造、やがて循環することでSDGsが目指す持続可能な社会の実現に貢献するイメージを描きました。

こころでときをつくるSmileカンパニー
6つの資本をもとに3つのこころ(思いやり・素直・前向き)で、"とき”を提供し、3つのSmile(社員・
ゲスト・社会)を創造します。Smileは、人だけではなく動物や自然、すべての生命のSmileへと地球規模で広がり、この地球に生きるだれもが輝く存在(キラボシ)となる豊かな社会を創造します

未来のSmileの木
2030年の豊かな社会に向けて、ワーク・ライフ・インテグレーションを幹として、パートナーシップで葉を広げ、特に取り組むべき開発目標においてSmileを創造することで木は大きく、豊かに成長していきます。

循環するSmile
未来のSmileから生まれた豊かさは循環し、6つの資本が充実することでさらに大きなSmileの創造につながっていきます。


【アドベンチャーワールド パークポリシー】
アドベンチャーワールドは「こころにスマイル未来創造パーク」として、すべての生命にSmile(しあわせ)が溢れる豊かな未来の地球の姿をパークで体現します。
パークという"小さな地球″を通して、関わるすべての人の人生が豊かになるように、動物たちの生命がずっとつながっていくように、自然や資源が循環し再生するように、未来のSmileを創り続けていきます。