アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 交通安全和歌山夢大使「彩浜(さいひん)」が「わかやま冬の交通安全運動」広報活動を行いました!
お知らせ

交通安全和歌山夢大使「彩浜(さいひん)」が「わかやま冬の交通安全運動」広報活動を行いました!

2020年12月01日(火)

 2020年12月1日(火)〜12月10日(木)は、「わかやま冬の交通安全運動」期間です。交通ルールの順守と正しい交通マナーの実践を習慣づけ、交通事故防止を図る本運動の広報活動に、アドベンチャーワールドは協力いたします。

 本日12月1日(火)に希少動物繁殖センター「PANDA LOVE」において、白浜警察署の方をお迎えし、交通安全和歌山夢大使のジャイアントパンダ「彩浜」が見守る中、歩行者の安全確保のための反射材グッズを紹介しました。

 彩浜はイベントが始まると落ち着いた足取りで運動場に現れ、のんびりと美味しそうに竹を食べていました。皆様も焦らずのんびりと「思いやり」をもった安全運転を心がけましょう♪

【交通安全和歌山夢大使について】
和歌山県では年に4回の交通安全運動があり、交通事故防止を目的に交通安全運動が県内各地で展開されます。子どもたちが交通事故に巻き込まれず、それぞれの夢に向かって健やかに成⻑することを願い、ジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」が、2019年に和歌山県警察よりそのシンボルとして「交通安全和歌山夢大使」に委嘱され、2年連続「交通安全和歌山夢大使」として広報活動にあたっています。