アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 動物たちの魅力がぎゅっと詰まった 2021年版アドベンチャーワールドオリジナルカレンダー発売!
お知らせ

動物たちの魅力がぎゅっと詰まった 2021年版アドベンチャーワールドオリジナルカレンダー発売!

2020年11月27日(金)

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は2021年版のオリジナルカレンダーを2020年12月5日(土)より販売いたします。私たちのパートナーである動物たちが、生き生きとありのまま暮らす姿を感じていただくことで、日々をSmileで過ごしていただきたいという想いが込められています。A2サイズのオールキャスト・パンダファミリーの2種類、卓上カレンダー(オールキャスト)1種類の合計3種類を
販売。アドベンチャーワールドで暮らすたくさんの動物たちの魅力が存分に詰まったカレンダーです。

※1【竹紙について】
中越パルプ工業株式会社(東京都中央区)が製造しています。日本では放置された竹が生えすぎ、里山の雑木林などを侵食して生態系に影響を及ぼす荒廃竹林が社会問題となっており、これらを間伐し製造されたものが竹紙です。しなやかさとハリの両方を持ち合わせた日本の竹100%の環境にも優しい紙です。

※2【LIMEXについて】
LIMEX(ライメックス)は、石灰石を主原料とし、炭酸カルシウムを50%以上含む、無機フィラー分散系の複合材料であり、紙・プラスチックの代替となる日本発の新素材です。資源の枯渇問題等に貢献できる地球環境に配慮した革新的な新素材として、世界からも注目を集めています。
 
※3【ユニバーサルフォントについて】
UD Font (Universal Design Font : ユニバーサルデザインフォント )は「ユニバーサルデザイン」のコンセプトに基づいたフォントです。
※UD(ユニバーサルデザイン)とは、文化・言語・国籍や年齢・性別などの違い、障がいの有無や能力差などを問わずに利用できることを目指したデザインのことです。

☆オールキャスト版 カルタの読み札はこちらからダウンロード☆
すまいるかるた1
すまいるかるた2
すまいるかるた3