アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 交通安全和歌山夢大使「彩浜(さいひん)」が秋の全国交通安全運動広報活動を行いました!
ジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」

交通安全和歌山夢大使「彩浜(さいひん)」が秋の全国交通安全運動広報活動を行いました!

2020年09月17日(木)

2020年9月21日(月)〜30日(水)の10日間は、「秋の全国交通安全運動」期間です。本日9月17日(木)に希少動物繁殖センター「PANDA LOVE」において、和歌山県警察の方をお迎えし、交通安全和歌山夢大使のジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」が広報活動を行いました。

和歌山県警察より、パークに掲出する交通安全を呼びかけるポスターをアドベンチャーワールド園長 今津孝二が受け取りました。「彩浜(さいひん)」には竹文字で「花ヲ咲かせよう」と書いた氷をプレゼントしました。

運動場にやってきた「彩浜」は、のんびりと氷に近づき、大好物のにんじんや竹を食べていました。皆様も焦らずのんびりと「思いやり」をもった安全運転を心がけましょう♪


【交通安全和歌山夢大使について】
和歌山県では年に4回の交通安全運動があり、交通事故防止を目的に交通安全運動が県内各地で展開されます。子どもたちが交通事故に巻き込まれず、それぞれの夢に向かって健やかに成⻑することを願い、ジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」が、2019年に和歌山県警察よりそのシンボルとして「交通安全和歌山夢大使」に委嘱され、2年連続「交通安全和歌山夢大使」として広報活動にあたっています。