アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 5月20日から現在までに、みさき公園より28種 約170頭の動物たちが仲間入りしました!
お知らせ

5月20日から現在までに、みさき公園より28種 約170頭の動物たちが仲間入りしました!

2020年07月21日(火)

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は、2020年5月20日(水)より、みさき公園(大阪府泉南郡岬町)からの動物受け入れを開始しました。 7月15日(水)には、アミメキリン1頭を搬入し、現在までに28種 約170頭が仲間入りしましたので、ご報告いたします。
 新しい環境に戸惑う様子も見られましたが、少しずつ馴れて、それぞれ新しい生活をスタートさせています。みさき公園で地域の皆様に長年愛されてきた大切な動物たちが安心して暮らせる未来に、引き続き責任を持って取り組んで参ります。

■公開中の動物たちの様子

【バンドウイルカ】
プールの環境にも慣れ、徐々にトレーナーとの息も合うようになってきました。

公開場所:イルカふれあいプール

【グリーンイグアナ】
ジッと止まってみたり、勢いよく動いてみたり、いろんな角度からギフトショップ店内で、お買い物中のゲストを見守っています。

公開場所:シンビオーシス
 

【マタコミツオビアルマジロ】
小屋に入って丸まっている時間も長いですが、敷き詰められたおがくずの上を、元気いっぱい走り回る姿も見られます。

公開場所:ふれあいの里Helloルーム

【インドガン】
いつも列になって移動しているインドガン。その姿はとても凛々しく、存在感があります。
 
公開場所:ふれあい広場 鳥の楽園

※2020年4月1日付で譲渡を開始。(すでに移転先が決定もしくは交渉中の動物は除きます)
2021年3月末までに「みさき公園」より、全ての飼育動物を移転する予定です。