アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 交通安全啓発活動に協力 ジャイアントパンダの「彩浜(さいひん)」が昨年に引き続き、2年連続「交通安全和歌山夢大使」に就任いたしました!
ジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」

交通安全啓発活動に協力 ジャイアントパンダの「彩浜(さいひん)」が昨年に引き続き、2年連続「交通安全和歌山夢大使」に就任いたしました!

2020年07月10日(金)

ジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」が昨年に引き続き、2年連続で和歌山県警察より「交通安全和歌山夢大使」を拝命する運びとなり、2020年7月10日(金)にパーク内で委嘱式を開催いたしました。
また明日(7月11日)より10日間、和歌山県内各地で展開される「わかやま夏の交通安全運動」をはじめ、交通安全大使として1年間広報活動にあたります。

和歌山県警察の方より、交通安全和歌山夢大使の委嘱状をアドベンチャーワールド園長 今津孝二が受け取りました。運動場にやってきた「彩浜」は、ゆったりとした様子で竹を食べていました。皆様も、心にゆとりを持って交通安全を心がけましょう♪

【交通安全和歌山夢大使について】
 和歌山県では年に4回の交通安全運動があり、交通事故防止を目的に交通安全運動が県内各地で展開されます。子どもたちが交通事故に巻き込まれず、それぞれの夢に向かって健やかに成長することを願い、ジャイアントパンダの「彩浜」が、昨年2019年7月11日に和歌山県警察よりそのシンボルとして「交通安全和歌山夢大使」に委嘱されました。