アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 7月2日(木)より、パーク内のお買い物袋が有料になります。マイバッグを持って、トモにSmileあふれる未来を創ろう!
お知らせ

7月2日(木)より、パーク内のお買い物袋が有料になります。マイバッグを持って、トモにSmileあふれる未来を創ろう!

2020年06月29日(月)

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)では、「容器包装リサイクル法」省令改正を受けて、2020年7月2日(木)よりパーク内のギフトショップにおけるお買い物袋が有料となります。ご来園いただく皆様にはマイバッグのご持参のご協力をお願いいたします。お買い物袋の使用量を削減することで、プラスチックの過剰な使用を抑制し、廃棄物の削減や、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化等の課題の解決を目指します。今、私たち一人ひとりにできることにご協力いただき、人、動物、自然、すべての生き物が豊かに暮らすSmileあふれる未来を私たちとトモに創りましょう!パーク内の各ギフトショップでは、マイバッグのご持参にご協力いただきました皆様に、パートナーシップ証として、アドベンチャーワールドオリジナルポストカードをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

【お買い物袋の有料化について】
■開始日:2020年7月2日(木)〜  ※7月1日(水)は休園日のため
■価 格:SSサイズ     5枚  10円
     S〜2Lサイズ   1枚  10円
     アームバッグ    1枚  30円 

<マイバッグ持参の方には動物たちが豊かに暮らす未来を描いたオリジナル“Smile”ポストカードをプレゼントいたします>
各ギフトショップにてマイバッグのご持参にご協力いただいた皆様には、未来のSmile創造にご協力いただいた証として国産竹100%を原料にしたアドベンチャーワールド
オリジナルポストカードをプレゼントいたします。(非売品)
■プレゼント期間:2020年7月2日(木)〜2020年12月31日(木)

<現在販売中のマイバッグについて> 
パーク内のショップにおいて、オリジナルマイバッグを販売しています。

・ショッピングバッグ(写真左) 
 左から、            
 Sサイズ   800円          
 Mサイズ 1,200円          
 Lサイズ 1,400円

・エコバッグ(写真右) 
 2種類(アニマル柄・パンダ柄)
 各1,480円

パークではこれまでもSDGsに貢献するため、一部お買い物袋にLIMEX素材を使用する等の取り組みを行ってまいりました。今回の有料化に際して、ゲストの方にさらなるご理解・ご協力をいただき、ともに環境問題の解決に取り組んでいきたいと考えております。
※ LIMEXとは石灰石を主原料とし、紙・プラスチックの代替となり、持続可能な社会に貢献する日本初の新素材です。