アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. “こころにスマイル 未来創造パーク” 6月11日(木)より、すべての動物・エリアをご覧いただけます!〜ペンギン王国・海獣館 再開、ケニア号走行開始〜
お知らせ

“こころにスマイル 未来創造パーク” 6月11日(木)より、すべての動物・エリアをご覧いただけます!〜ペンギン王国・海獣館 再開、ケニア号走行開始〜

2020年06月10日(水)

はじめに、新型コロナウイルス感染症で亡くなられた皆様に心よりお悔み申し上げます。 
 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年5月21日(木)よりパークの一部を開園しておりましたが、6月11日(木)よりペンギン・ホッキョクグマ・ラッコが暮らす「海獣館」・「ペンギン王国」を再開、サファリワールドをめぐる「ケニア号」の走行も開始し、すべての動物・エリアをご覧いただけるようになります。

 お客様に安心してお楽しみいただくための感染予防対策として、引き続き動物とのふれあいや人が密集するツアー・アトラクションは休止いたします。1日当たりの入園者数を制限し(天候により変動いたします)、密を緩和し運営いたします。また、入園時のサーマルカメラによる体温チェックを実施、パーク内にアルコール消毒液を設置いたします。
 パーク全面開園につきましては日程が決定次第お知らせいたします。事態の収束を願うとともに、少しでも社会に明るいSmileを拡げられるよう取り組んで参ります。

【一部エリアオープンについて】
■海獣館・ペンギン王国
 ペンギンやホッキョクグマ、ラッコが暮らすエリアです。ドアを開放し、換気ができる状態で再開いたします。

■サファリワールド・ケニア号
 ケニア号は、サファリワールドを一周する列車型の乗り物です。草食動物のエリア限定で走行します。
(1周約15分)
 ※肉食動物はウォーキングサファリでご覧いただけます。飛沫防止シートと換気装置を各列に設置し再開します。
  乗車後、お客様が触れた部分の消毒を実施し、換気を徹底します。
 

【現在のパーク運営について】
■営業時間
午前10時30分〜午後4時30分
■チケット販売
公式WEBチケットストアにて「1日入園券(日付指定券)」をご購入下さい。
■入園対象
和歌山県内外からのお客様をお迎えいたします。
※政府方針、及びお住まいの都道府県の移動に関する方針をご確認の上、ご自身の判断に基づいた行動をお願いします。
■入園料金 通常料金  

■ご入園の条件
1.公式WEBチケットストアで販売する「1日入園券(日付指定券)」を事前にご購入下さい。
 公式チケットストアはこちら  
 ・ご入園の当日までご購入いただけます。(入園制限がございますのでご注意ください。)
 ・障がい者、要介護認定者、介護者の方は、当日入園券窓口でご購入をお願いいたします。
 ・年間パスポートをお持ちの方は、ご入園いただけます。
2.マスクの持参が必要です(4歳以上の方必須)ご入園時に確認いたします。
  ※4歳未満の方は、感染予防対策徹底の上でご入園くださいますようご協力をお願いいたします。
パーク内でのマスク着用については>こちら
3.当日の体温測定において37.5℃以上の方は入園をお断りさせていただきます。
 ・ご入園時にサーマルカメラによる検査を行ないます。

■主な感染予防対策   
 ・パークの1日当たりの入園を制限いたします。(天候により変動いたします)
 ・入園ゲートにて、サーマルカメラを設置し、37.5℃以上の方は入園をお断りさせていただきます。
  また4歳以上の方は必ずマスクをご持参の上、ご入園いただきます。
  ※4歳未満の方は、感染予防対策徹底の上でご入園くださいますようご協力お願いいたします。
 ・十分に換気のできない屋内施設は休止いたします。
 ・動物とのふれあい、フィーディング(エサ体験)は休止いたします。
 ・イルカパフォーマンス「マリンライブ」及び、多種動物たちによるパフォーマンス「アニマルアクション」の会場は、観客席を間引き一定間隔を設けます。