アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 和歌山県から発表された、他府県をまたぐ移動の自粛要請解除に伴い6月1日(月)より、県外からもお客様をお迎えいたします
お知らせ

和歌山県から発表された、他府県をまたぐ移動の自粛要請解除に伴い6月1日(月)より、県外からもお客様をお迎えいたします

2020年05月29日(金)

 はじめに、新型コロナウイルス感染症で亡くなられた皆様に心よりお悔み申し上げます。
 
 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年5月21日(木)より和歌山県在住の方限定でパークの一部を開園しておりましたが、和歌山県から発表された他府県をまたぐ移動の自粛要請の解除を受け、6月1日(月)より県外からもお客様をお迎えいたします。

 お客様に安心してお楽しみいただくための感染予防対策として、引き続き屋外及び換気が可能な屋内施設のみの営業とし、動物とのふれあいや人が密集するツアー・アトラクションは休止いたします。1日当たりの入園者数を制限し(天候により変動いたします)、密を緩和し運営いたします。また、入園時のサーマルカメラによる体温チェックを実施、パーク内にアルコール消毒液を設置いたします。
 パーク全面開園につきましては日程が決定次第お知らせいたします。事態の収束を願うとともに、少しでも社会に明るいSmileを拡げられるよう取り組んで参ります。

【パークの営業内容及び感染症予防対策について】
■営業時間
10:30〜16:30(営業時間を短縮しております)
■チケット販売 
公式WEBチケットストアにて「1日入園券(日付指定券)」「顔晴ろう!わかやま1日入園券(6/18 11:00販売開始)」の事前購入をおすすめいたします。

チケットストア

     
■入園対象   
和歌山県内外からのお客様をお迎えいたします。
※政府方針、及びお住まいの都道府県の移動に関する方針をご確認の上、ご自身の判断に基づいた行動をお願いします。
■入園料金

※「顔晴ろう!わかやま 1日入園券」は通常の入園料金半額です。

顔晴ろう!わかやまSmiling Daysキャンペーン

キャンペーンについてはこちら

■ご入園の条件
●1日あたりの入園者数の制限を行っております
 ・公式WEBチケットストアでチケットの事前購入をお勧めします
 ・入園者数の制限内であれば、当日、入園券窓口でチケットを購入いただけます
●マスクの持参をお願いいたします(4歳以上の方は必須です)
 ※4歳未満の方は、感染症予防対策を徹底いただいた上でご入園ください
●サーマルカメラによる体温検査を実施しています
 ※当日の体温測定において37.5℃以上の方は、ご入園をお断りさせていただきます

■主な感染予防対策   
・パークの1日当たりの入園を制限いたします。(天候により変動いたします)
・入園ゲートにて、サーマルカメラを設置し、37.5℃以上の方は入園をお断りさせていただきます。また4歳以上の方は必ずマスクをご持参の上、ご入園いただきます。
※4歳未満の方は、感染予防対策徹底の上でご入園くださいますようご協力お願いいたします。
・十分に換気のできない屋内施設は休止いたします。
・動物とのふれあい、フィーディング(エサ体験)は休止いたします。
・イルカパフォーマンス「マリンライブ」及び、多種動物たちによるパフォーマンス「アニマルアクション」の会場は、観客席を間引き一定間隔を設けます。  
    
■アトラクション・施設等の休止について

詳しい営業内容・ご入園条件についてはこちら

    
   
・入園ゲート、動物展示施設、授乳室などにアルコール消毒液を設置しています。
・一部レストランは十分なテーブル間隔を確保し、扉を開放するなど換気を徹底いたします。
・レジ、受付カウンターには、ビニールカーテンを設置しております。
・接客を担当するパークスタッフはマスクを着用いたします。
・スタッフの健康管理を徹底し、始業前に体調不良の有無確認を行い、発熱や咳などの症状がある場合、出勤しないようにしております。
・各トイレのエアタオルは使用中止といたします。

<お客様へのお願い>
〇パーク内各所に手指消毒用のアルコールを設置しておりますので、ご来園時にはお使い願います。
〇 ご自身の体調管理には十分に注意され、発熱・咳などの症状がある方は、症状が治まるまでご来園をお控え頂きますようお願い申し上げます。
〇パーク内におきましてはマスク着用をお願いいたします。特に屋内施設、待列、動物観覧時におきましては、着用の徹底をお願いいたします。
〇 咳やくしゃみをする時には、マスクやハンカチなどで口や鼻を押さえるといった、「咳エチケット」 にご協力ください。
〇 パーク内で動物等をご観覧いただく際は、ソーシャルディスタンスを保って頂きますようお願いいたします。
〇 スタッフはマスクを着用している場合がございます。ご理解とご協力をお願いいたします。
〇 休止中のイベント等の再開は、あらゆる状況を鑑みながら判断して参りますので、しばらくの間お待ち頂きますようお願いいたします。