アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. オーストラリア森林火災で被災した野生動物の保護活動支援として「エミューの羽根」ストラップを企画・販売し、売上金を全額寄付いたします。
お知らせ

オーストラリア森林火災で被災した野生動物の保護活動支援として「エミューの羽根」ストラップを企画・販売し、売上金を全額寄付いたします。

2020年02月25日(火)

アドベンチャーワールドでは、オーストラリア森林火災で被災した野生動物の保護活動支援の取り組みとして、エミューの羽根を使用した商品の売り上げおよび、パーク内で設置
する募金箱の金額全額を、公益社団法人 日本動物園水族館協会を通じて、オーストラレーシア動物園・水族館協会へ全額寄付いたします。

【募金受付期間】
■2020年2月27日(木) 〜 2020年7月20日(月) 計145日間

【募金方法】
1. 売り上げ金寄付 対象商品のご購入
■商品名:エミューの羽根ストラップ
■販売価格:480円(税込)
■販売店舗:AW店、シンビオーシス店、ユーランド店
■寄付金額:商品の売上金全額を寄付します。
  
〈エミューの羽根の商品化について〉
アドベンチャーワールドでは、今回のオーストラリア森林火災を受け、オーストラリアを代表する鳥であるエミューの抜け落ちた羽根を利用し、商品として企画・販売します。
エミューの羽根は1本の羽根軸から2本の羽毛が生えていることから、恋愛のお守りや友情の証として縁起が良いと言われています。

2. 募金箱
■設置場所:パーク内ギフトショップ カウンター、センタードーム、ケニア号乗り場、スーベニアモール