アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. アドベンチャーワールドのかわいい動物たちと素敵な1年を!環境に配慮した「竹紙」や「LIMEX」を使用した2020年版 オリジナルカレンダー2019年11月26日(火)発売!
お知らせ

アドベンチャーワールドのかわいい動物たちと素敵な1年を!環境に配慮した「竹紙」や「LIMEX」を使用した2020年版 オリジナルカレンダー2019年11月26日(火)発売!

2019年11月25日(月)

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は2020年版のオリジナルカレンダーを2019年11月26日(火)より販売いたします。A2サイズのオールキャスト・パンダファミリーの2種類、卓上カレンダー(彩浜)の1種類の合計3種類を販売。アドベンチャーワールドで暮らすたくさんの動物たちの魅力が存分に詰まったカレンダーです。そして、卓上カレンダーは、2018年8月に誕生した1歳のパンダ「彩浜(さいひん)」の成長をたどるデザインです。カレンダーの素材には環境に配慮した「竹紙※1」と
「LIMEX※2」を使用しています。

【アドベンチャーワールド 2020年版オリジナルカレンダーについて】
  ■販売開始日:2019年11月26日(火)
         ※売り切れ次第、販売は終了いたします。

2020年版オリジナルカレンダーでは、初めて「竹紙※1」と「LIMEX※2」という環境に配慮した素材を使用しています。また、すべての文字に「ユニバーサルフォント※3」を使用しています。これからも、アドベンチャーワールドが目指す「循環型パーク」として、持続可能な社会を実現するための取り組みにチャレンジし、未来のSmileを創り続けてまいります。
 
 
 ※1【竹紙について】
 中越パルプ⼯業 株式会社(東京都中央区 )が製造しています。⽇本では放置された⽵が⽣えすぎ、⾥⼭の雑⽊林などを侵⾷して⽣態系に影響を及ぼす荒廃⽵林が社会問題となっており、これらを間伐し製造されたものが⽵紙です。しなやかさとハリの両⽅を持ち合わせた、⽇本の⽵100%の環境にも優しい紙です。

 ※2【LIMEXについて】
 LIMEX(ライメックス)は、石灰石を主原料とし、炭酸カルシウムを50%以上含む、無機フィラー分散系の複合材料であり、紙・プラスチックの代替となる日本発の新素材です。資源の枯渇問題等に貢献できる地球環境に配慮した革新的な新素材として、世界からも注目を集めています。
 
 ※3【ユニバーサルフォントについて】
 UD Font (Universal Design Font : ユニバーサルデザインフォント )は「ユニバーサルデザイン」のコンセプトに基づいたフォントです。
 ※UD(ユニバーサルデザイン)とは、文化・言語・国籍や年齢・性別などの違い、障がいの有無や能力差などを問わずに利用できることを目指したデザインのことです。