アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. ジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」がパンダラブへ引っ越しました!
ジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」

ジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」がパンダラブへ引っ越しました!

2019年10月24日(木)

本日(10月24日)1歳のパンダ「彩浜(さいひん)」が、4歳のふたごのパンダ「桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)」が暮らす希少動物繁殖センター「パンダラブ」へと引っ越し、新しい生活をスタートました!

「彩浜」が新たな場所で楽しく過ごせるよう、木登りによって体力や筋力をつけるためこれまで以上に高く登れる遊具をプレゼントしました!
運動場にやってきた「彩浜」は、遊具の一番高いところまでのぼり満足そうな表情。
ガラス越しで「桃浜」と対面したり、ゴロンと寝転がったり、新しい場所に興味深々の様子でした。

ジャイアントパンダは群れを作らず単独で生活する動物で、野生下でも1〜2歳で母親のもとを離れ、1頭で過ごします。最近の「彩浜」は食事の量も増え、永久歯もまもなく生えそろいます。ニンジンやリンゴ以外にも硬い竹をかじり、少しずつ食べられるようになってきました。
「彩浜」の大人への第一歩を温かく見守ってください。

ジャイアントパンダ「彩浜」
公開時間:開園〜午後5時00分
※動物の体調等により、公開内容を変更および中止する場合がございます。