アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 【全国のお子様から寄せられた、「交通安全の誓い」を、交通安全和歌山夢大使である、1歳のジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」に寄贈いただきました。 】
ジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」

【全国のお子様から寄せられた、「交通安全の誓い」を、交通安全和歌山夢大使である、1歳のジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」に寄贈いただきました。 】

2019年09月20日(金)

「秋の全国交通安全運動」に先がけ、全国のお子様から和歌山県警察に寄せられた、交通ルールを守る誓いの言葉「交通安全の誓い」を、交通安全和歌山夢大使である、アドベンチャーワールドの1歳のジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」に寄贈いただきました。


【「交通安全の誓い」とは】
「交通安全の誓い」とは、全国の子どもたちに楽しく交通安全の動機付けを行うことを目的に「とびだしません」などの交通 ルールを守る誓いの言葉をはがきに書いてお寄せいただいたものです。

2019年8⽉20⽇(⽕)から 9⽉13⽇(⾦)までの期間に⼩学⽣以下のお子様を対象に「とびだしません」や「交通ルールを守ります」など交通安全に関する⾔葉をテーマにご応募いただきました。
応募者の中から抽選で200名の「交通安全の誓い」を、アドベンチャーワールド内ブリーディングセンター展⽰室に本年10⽉末まで展⽰予定です。


【交通安全和歌⼭夢⼤使について】  
和歌⼭県では年に4回の交通安全運動があり、交通事故防⽌を⽬的に交通安全運動が県内
各地で展開されます。 ⼦どもたちが交通事故に巻き込まれず、それぞれの夢に向かって
健やかに成⻑することを願い、ジャイアント パンダの「彩浜」が、2019年7⽉11⽇に和歌⼭県警察よりそのシンボルとして「交通安全和歌⼭夢⼤使」に 委嘱されました。