アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. アカカンガルーの赤ちゃんがお母さんのおなかの袋で成長中!顔を出し始めました!
動物の赤ちゃん

アカカンガルーの赤ちゃんがお母さんのおなかの袋で成長中!顔を出し始めました!

2019年03月27日(水)

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)では、アカカンガルーの赤ちゃんが誕生し、お母さんのおなかの袋の中で成長した赤ちゃんが2019年2月初め頃から顔を出し始めました。体長が約2cmの大きさで生まれるため、出生時の確認は行わずに、見守ってまいりました。順調に成長し、最近は午前中に母親のおなかの袋から顔を出すことが増えてきました。アカカンガルーの親子はサファリワールドのオーストラリア区にてご覧いただけます。

【アカカンガルーの赤ちゃんについて】
■誕生日  2019年2月5日(火)
アドベンチャーワールドでは、母親のおなかの袋から顔を出したことを確認した日を誕生日としています。
■性 別  不明
■体 重  約1kg  ■体長   約30cm 

■親情報  父親:2013年 7月31日生まれ(5歳)
アドベンチャーワールド生まれ
      母親:2016年11月12日生まれ(2歳)
熊本市動植物園生まれ

■公開場所 サファリワールド内 オーストラリア区
■公開時間 午前10時20分〜午後4時20分

 サファリワールドを一周するケニア号や、歩いて回るウォーキングサファリなど、すべてのサファリツアーでアカカンガルーをご覧いただけます。

 ※母親のおなかの袋の中に隠れ、赤ちゃんをご覧いただけない場合もございます。
 ※天候や動物の健康管理上の理由で、公開内容を変更・中止する場合がございます。

【アドベンチャーワールドで暮らすアカカンガルー】
■飼育頭数  5頭(オス2頭・メス2頭・不明1頭)
         ※今回誕生した赤ちゃんも含まれます。