アドベンチャーワールド アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 名前募集締め切りまで残り2日!ジャイアントパンダの赤ちゃんが生後3か月を迎えました
ジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」

名前募集締め切りまで残り2日!ジャイアントパンダの赤ちゃんが生後3か月を迎えました

2018年11月14日(水)

2018年8月14日(火)に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん(メス)が、生後3か月を迎えました。
 アドベンチャーワールドで過去最も小さく生まれた赤ちゃんは、母親「良浜(らうひん)」の愛情深い子育てとスタッフによる24時間のサポートにより出生当時75gだった体重が、生後3か月を迎え、4,160gとなりました。現在は目がしっかりと開き、周りのものがはっきりと見えているので、元気いっぱい動きまわるようになっています。活発になってきた赤ちゃんの成長をこれからも温かく見守ってください。

【生後3か月を過ぎると・・・】
日に日に手足をばたばたと動かし、木箱内を這い動き回るようになってきましたが、3か月を過ぎると手足の力も強くなるためよちよちと歩くことが出来るようになります。また、現在凸凹としている歯茎からは乳歯も生えてきます。

【赤ちゃんの毛の色がピンク色に?】
お母さんパンダは赤ちゃんの排泄を促したり、体をきれいにするために、抱きながら舐める姿がよく見られます。愛情たっぷりに赤ちゃんを舐めることで赤ちゃんの毛の色が変わっていきます。白色だった毛並みは3ヶ月を迎え、全身がピンク色になってきました。お母さんの愛情の印です。

【赤ちゃん情報 92日齢】
出生日時:2018年8月14日(火) 午後10時32分 
性  別:メス
体  重:4,160g (出生時:75g)
全  長:67cm   (出生時:15.5cm) 

ジャイアントパンダ赤ちゃん 公開について
 公開時間:午前10時15分〜11時00分 / 午後2時30分〜3時00分
 公開場所:ブリーディングセンター 屋内
※母親「良浜(らうひん)」と親子での公開です。子育てのシーンをご覧いただけます。
※公開時間は赤ちゃんの成長に伴い変更いたします。体調等で公開内容を変更、中止する場合がございます。

ジャイアントパンダの赤ちゃん名前募集について 〜締め切りまであと2日!〜
赤ちゃんの名前を募集しています。応募者の中から抽選でオリジナルグッズをプレゼントいたします。
名前募集サイトはこちら