アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 5月11日(金)〜13日(日) ジャイアントパンダ「良浜」の母の日特別イベントを開催します!
パンダニュース

5月11日(金)〜13日(日) ジャイアントパンダ「良浜」の母の日特別イベントを開催します!

2018年05月08日(火)

5月11日(金)〜13日(日)の3日間、母の日特別イベントを開催し、お母さんパンダ「良浜(らうひん)」に日頃の感謝の気持ちを込めて、ハートの形の氷にカーネーションをかたどったニンジンを添えてプレゼントします!
これまで8頭のこどもを産み、育ててきた良浜の子育ての秘話の紹介や、ご来場のゲストにもご自身の母親へ感謝の気持ちを伝えていただく、母の日ならではのイベントも実施します。

〜ジャイアントパンダ「良浜」の母の日イベント〜
日時:2018年5月11日(金)〜13日(日) 9:45〜(約10分間)
場所:ブリーディングセンター屋外運動場(雨天時は屋内運動場)
内容:
・お母さんパンダ「良浜」へカーネーションをかたどったニンジンや大好物のタケノコをプレゼント。
・8頭のこどもを産み、育ててきた良浜の子育ての秘話を紹介
・ゲストからのメッセージコーナー。ご自身の母親へ感謝の気持ちを伝えていただく。
※天候や動物の体調等により、内容を変更及び中止する場合がございます。

〜ジャイアントパンダ「良浜」について〜
出生日:2000年9月6日(17歳)
出生地:アドベンチャーワールド
性 別:メス
体 重:約105kg
「良浜」は2000年に日本国内では12年ぶりとなる赤ちゃんパンダとして誕生しました。立派に成長した後、2008年にはふたごの「梅浜(めいひん)」「永浜(えいひん)」を出産しました。これは日本で生まれたジャイアントパンダが出産した初めての例となり、以降5回の出産で8頭の赤ちゃんを産み育ててきた、ベテランのお母さんパンダです。
先月 4月6日(金)〜9日(月)にかけて「良浜」とオスのジャイアントパンダ「永明(えいめい)」との交尾を確認しました。アドベンチャーワールドでのジャイアントパンダの交配は 2016 年以来約2年ぶりで、「良浜」が妊娠していれば夏〜秋にかけての出産となる見込みであり、今後様子を見守ってまいります。