アドベンチャーワールド

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 〜未来へ一歩〜ジャイアントパンダ「結浜(ゆいひん)」がひとり立ち10月10日(火)お母さんパンダのもとから新たな一歩を踏み出しました!
ジャイアントパンダ「結浜(ゆいひん)」

〜未来へ一歩〜ジャイアントパンダ「結浜(ゆいひん)」がひとり立ち10月10日(火)お母さんパンダのもとから新たな一歩を踏み出しました!

2017年10月10日(火)

昨年9月18日に誕生したジャイアントパンダ「結浜(ゆいひん)」が、本日10月10日(火)にお母さんパンダ「良浜(らうひん)」のもとからひとり立ちしました。「結浜」のひとり立ちを祝うイベントを開催し、多くのお客様にお越し頂きました。

■スタッフからのお祝いのプレゼントは…?
 ひとり立ちのお祝いにスタッフからは2つのプレゼントを贈りました。1つ目はメッセージが書かれた大きな氷で、横には「結浜」の名前の「結」の字にちなんだリボン型の氷も添えました。2つ目のプレゼントはお母さんパンダ「良浜」が今の「結浜」と同じ年齢の頃大好きだったボール。当時の「良浜」と同じように「結浜」はボールをとても気に入った様子で、楽しそうに遊んでいました。

■「結浜」母乳も卒業!
 現在「結浜」は永久歯が生えて徐々に竹を食べることができるようになってきており、母乳からの移行期ということで“パンダミルク”という専用の粉ミルクも与えています。母乳を卒業し、パンダミルクを飲むことができるようになった「結浜」、今後は竹を食べる量が徐々に増えていきます。これからも「結浜」の成長をどうぞ見守ってください。

【ジャイアントパンダ「結浜」公開について】
■時間:午前9時30分〜午後4時00分
■場所:ブリーディングセンター
※本日よりジャイアントパンダ「結浜」は母親のもとからひとり立ちして暮らします。
※公開場所・時間は天候や動物の体調等により変更または中止する場合がございます。